sugo-sanパソコンなど色々

パソコンやらトレンドなど

40代のオッサンでもデジタルイラストを描いてみたい

40歳過ぎてどうしても何故か絵を描きたくなる衝動が抑えきれなくなってきた どんな絵を描いていきたいか できるだけ安くデジタル絵を描く道具を揃えたい とりあえずワコムのペンタブ、そしてクリップスタジオというお絵かきソフトで描いてみた 40歳過ぎてど…

休日は暇なのでポイントサイトで小遣い稼ぎで副業

昨日は本業が休みだったので少しポイントサイトで小遣い稼ぎました。 どういう風にやるかというと僕はせっかちなんで早く高額ポイントをお受け取れるクレジットカード発行で稼ぐ方法でやってみました。昨日でもう終わってしまったお小遣いサイトのげん玉とい…

最近見てるドラマ

最近見ているドラマといえばコードブルーくらいですかね。 後はまあ時間がないのでほとんど見てないですが、橋本環奈のドラマなんかは見ようと思ったのですが、2話目 から面倒になって見るの止めましたね。 橋本環奈はかわいいけどドラマがほんわかしすぎで…

NEC LAVIE Hybrid ZERO ノートパソコン購入しました(/・ω・)/

ノートパソコン購入までの経緯 6年間同じノートパソコンを使っていたので新しいノートパソコンを新調したい Macも考えたがやはり使い慣れたWindowsに決定 Windows7からWindows10にアップデートしてからというもの、格安のacerのノートパソコンでは読み込みが…

アフィリエイトは簡単ですが根気が必要です

アフィリエイトとは? アフィリエイトは難しいか? アフィリエイトにプログラミングの知識は必要か? アフィリエイトの仕組みは大きく分けて2通りの仕組みがあります。 コンバージョン型アフィリエイト クリック保証型アフィリエイト ASPとは? アフィリエイ…

初心者にも分かりやすいレンタルサーバー選び

初心者の為に各社レンタルサーバーを比較 レンタルサーバーも種類が多すぎて初心者にはどのサーバーが良いのかサッパリな状態になっていると思います。 そんな人の為に当サイトでは正しいレンタルサーバーの選び方を説明したいと思っております。 少しでも皆…

HTML①【初心者向け30代40代からOK】

HTMLはホームページを作ったことのある人は組んだことのあるプログラムだと思います。HTMLは基本的には表示するのみの比較的簡単なプログラムで簡単に言えば文字をタグというHTML特有の記号で囲みます。タグとは決して難しいものではなく開始タグ<>終了タグ…

floatの基本的な使い方

floatの基本的な解説をします。 レイアウトを組む場合は結構頻繁に使いますので覚えておくと後が楽です。 全然HTMLをかじった事がない人は少し特殊な感じに思うかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。 是非覚えて普通に使えるようにしましょう。 尚、fl…

TeraPadの使い方

TeraPadの基本 TeraPadの基本的な使い方はファイルの新規作成、ファイルの保存、上書き保存になります。慣れてしまったら全然簡単なのでしっかり覚えておこう。基本を覚えたら今度は自分で初期設定しておきます。きちんと設定すれば見やすいしミスも少なくな…

TeraPadのダウンロード方法

プログラミングのためのテキストエディタを準備 プログラミングを書いたりするのに必要なソフトを一般的にテキストエディタと言います。 テキストエディタはたくさん世に出回っていますが初心者におすすめなのはTeraPad(テラパッド)というテキストエディタ…

HTML③【初心者向け30代40代からOK】

プログラミングの全体の構成 フォルダとファイルを作る コピペ用HTMLとCSSプログラム プログラミングの全体の構成 このページでは実際にホームページ制作の基盤になる一番簡単なHTMLを使ったプログラムを書いていこうと思います。前回のHTML②では文字のみの…

HTML②【初心者向け30代40代からOK】

HTMLを入力 今度は実際にTeraPadというテキストエディタでプログラムを書いてみましょう。最初は何のことやらサッパリわからん状態かもしれませんがそのうち慣れてきます。普通に中2レベルの英語が分かれは大丈夫です^^ 1. TeraPadを開く 2. TeraPadをダ…

初心者のためのホームページ制作

初心者向けホームページ制作 このサイトは初歩のプログラミングであるHTML、CSS、PHPを解説します。それ以外にもWebに関する事、例えばFTPソフトの設定、テキストエディタの設定などWebに関する基本を書いて行こうと思います。プログラミングの基本が理解で…